こんにちは。
k-ktripのKazuです!
今日はバンコクのオンヌットで見つけたおしゃれなカフェについて日記形式で簡単に紹介していきたいと思います!
ちなみに、前回はオンヌット駅近くの屋外タイ料理店をブログにしてみたのでぜひそちらも下記より確認してみてください!
それでは、さっそくスタート!!!!!
バンコクのオンヌットでおしゃれなカフェを発見!
DNA Coffee
この今回紹介するカフェなんですが名前は
DNA Coffee
といいます!
ちょっと今回は全然写真を撮っていなかったので外見などは写真でお見せすることはできませんが、グーグルマップで示すとここ!
オンヌットロードという大通りに位置しており、オンヌット駅から徒歩で向かった場合は大体10分ほどで着きます!
なので全然遠くはありませんが、近くもありませんw
途中は結構ローカルな露店や出店が多く、すごいタイ感を感じることができます。
しかし、このカフェに近づくにつれてだんだんとコンドミニアムなどが多くなってきてタイ在住の外国人の方が多く見受けられます。
で、このカフェの基本情報ですが、
- 営業時間 7:30 am-4:30 pm
となっています。
また、今回メニューとかは全然伝えられないので、下記にこのカフェのホームページのURLを載せておきますのでそちらを確認してみてください!
そんなおしゃれなカフェだといっている店内の様子がこちら!
天井が高く内装はガラス張りの壁があり、家具とかは結構木目調の素材でできたものが多く、植木などもたくさんあるため結構自然をイメージしたデザインとなっていました!
そして、椅子やテーブルはなんか統一された形などではなくそれぞれの席で変わってくるので、これもまたこのカフェのおしゃれなイメージを表しているのかもしれませんね。
このおしゃれなカフェ結構この付近のタイ在住外国人にはもちろんですが、地元のタイの女性にも人気らしく私が訪れた時も結構若い女性タイ人の方がたくさん来ていて思い思いに自撮りや店内の写真をたくさん撮っていました~
また、二階席からの眺めになるのですがここがいいですね~
個人的にお気に入りの席です!
なんかのんびりと外の風景も眺めることができて、落ち着く空間なんですよね!
ここで私はブラックコーヒーを優雅に楽しみました!
タイ語を勉強しながらね~
まあ、少しコーヒーとかの値段は高い感じがしましたが、こんなに店内の雰囲気に力を入れていたらそれは高くなるだろうし、立地を考えても絶対に安いところではないので、個人的には全然気にならなかったです!
何回も来ることはできませんがねw
と、今回はオンヌットのおしゃれカフェの紹介でした~
では、今回はここまで!
見苦しい文章などもあるかもしれませんがよろしくお願いします。
すごく簡単に書いてしまいましたが、何か質問等ありましたら、コメントください!
答えられる範囲でお答えします!
※この旅行情報は2021/1時点のものです。
お仕事や質問の問い合わせなどはSNSのダイレクトメッセージもしくはこちらをクリック!
また、旅の写真等はKazuのインスタにたくさん載せているのでぜひ遊びに来てください。
→Kazuのインスタ!
私のブログでは国内外のいろんな旅情報をメインに発信しているのでぜひほかのブログも見に来てください!
では、またお会いしましょう!