こんにちは。
k-ktripのKazuです!
このブログではバンコクから目と鼻の先なのにチャオプラヤー川を渡っただけで、大自然に囲まれた地域が広がっており、そこで宿泊したホテルについて書いていきたいと思います!
このホテルの名前が~
Bangkok Tree House
といいまして、紹介する順番としては、
で書いていきます!
バンコクから本当に近くて、チャオプラヤー川を渡っただけなので、ぜひ訪れてみてほしいです!
それでは、さっそくスタート!!!
チャオプラヤー川沿いの大自然に囲まれたホテル
bangkok tree house
アクセス・立地
それでは、最初にこのホテルの場所を紹介します。
GoogleMapで示すとここ~
このホテルはチャオプラヤー川沿いに位置しており、バンコクかと思いきやぎりぎりサムットプラカーン県にあります。
でも、川を渡ったらすぐバンコクという位置にホテルはあります。
行き方としてはいくつかありますが、陸路で南西の方からバスや車、タクシーで来る方法。
そして、船を使ってバンコクから渡ってくるという方法です。
私は電車を使って、バイタク使って、船でホテルまで向かいました!
まずは、BTSのBang na駅まで行き、Bang na駅で降りたらバンナー 埠頭という船着き場までバイタク(バイタクで向かった場合大体20バーツ)などで向かいます。
船の上の様子です。
上記のような感じで行くことができます。
ちなみに、船の最終は21:30だそうですが、週末や祝日は早まる可能性ありです。
最低でも前もって20:30くらいにはついておけば、川を渡れます。
船の料金は確か片道4バーツでしたかね?
対岸の船着き場に着いたら、徒歩10分ほどで着きます。
昼間の道の様子~
上記の船着き場からだと、ところどころ「Bangkok tree house」という看板があるので、それに沿って行けば問題なし!
ですが、夜は気を付けてくださいw
こんな感じの道をひたすら進みます。
街灯ちょこちょこありますが、真っ暗です。
そして、周りはジャングル~
万が一、野犬とあったらおしまいですw
なので、昼間に移動することをお勧めします!
ホテルの周りはホテル以外はほぼ何もないです。
ローカルレストランやカフェは徒歩5分圏内に何店舗かありますが、大体20時前には閉まります。
混み具合によってはもっと早いかも。
コンビニなどはないのでご注意ください。
と、ホテルの行き方とアクセスなどはこんな感じです。
このホテルの基本情報
ここではホテルの施設やサービスに関する基本情報を書いていきます。
チェックイン・チェックアウトについてからですが~
- チェックイン 14:00~
- チェックアウト ~12:00
となっています。
一応、到着時間はこのホテルのインスタなどSNSで伝えるといいでしょ~
18時以降に到着する場合は、連絡しておくことをお勧めします!
理由としては、連絡しないと24時間体制で受け付けしてくれないからです。
私は21時に着くことを事前に言っておいたので、一人だけスタッフが残って手続きをしてくれました。
このホテルはカフェ・レストランも併用されており、ホテルも人気ですが、カフェ・レストランが特に人気高いですね~
ホテルの受付もこのカフェ・レストランと同じカウンターでできます。
※カフェ・レストランのメニューなどは後ほど載せるホテルの公式ホームページから確認してみてくださいね!
川沿いの美しい景色を見ながらのんびりと食事や休憩ができます~
宿泊者が利用できるミニ売店も敷地内にあります!
セルフサービスで、机の上にあるノートに名前と何を取ったか書いておけば、チェックアウト時にまともて精算できます。
種類としては、カップ麺やスナック、各種ソフトドリンクとビールなどがあります!
まあまあ、小腹が空いたときなどは全然このホテルで売っているものだけで十分です!
もちろん電子レンジやお湯の出る給油機などもありました~
そして、朝ご飯も予約している人は下記のようなお洒落なタイの朝食を堪能できます!
チェックイン時に朝食を選ぶことができます。
最後にこのホテルは宿泊者には無料で自転車の貸し出しをしているので、借りる際はホテルのスタッフに伝えれば問題ないです!
と、ホテルの基本情報か上記の通りです!
もっと詳細を知りたい方は下記のホテルの公式ホームページよりご確認ください!
部屋の様子
それでは、皆さんが気になるこのホテルの客室の様子を簡単に紹介します!
今回泊まった部屋のタイプは公式ホームページ上の表記だとTREE TOP NESTという部屋で、アゴダで予約したのですが、2人で1泊朝食込みで~
2890バーツでした!
お部屋の中はこんな感じ~
2階建てになっているのですが、入ってすぐが水回りでした!
洗面台に冷蔵庫、トイレ
ハンガーにバスタオル、ドライヤーなど!
シャワーはこちらになるのですが、もう外にあるのと同じですw
奥の緑の幕みたいなのを上げたら、ジャングルが広がっています!
ある意味ちょっと特殊なホテルライフを過ごせます。
なので、シャワー浴びるときは幕を下げて浴びるのが無難だと思いますが、全開で浴びるのもいいともいますよ~
ジャングルがカーテン代わりになっているので、外の人からは誰にも見られないようにはなっていますw
シャンプー・ボディーソープももちろんありました~
そして、二階が寝室です!
なんか和の雰囲気を感じる寝室。
座椅子なんかもあったりして、すっごいのんびりできます!
枕元にコンセントあり!
Wi-Fiも良好!
壁には巨大なアリ(偽物)が這っていますw
オーナーさんのこだわりだとか!
見どころは屋上ですね~
バルコニーから上に行くと、夜に撮影したものになるのですが、こんな感じのベッド的なのがあって空を見ながらのんびりくつろぐことができます!
昼はこんな感じ~
朝日を浴びながらゆったりとできますし~
夜は星空見ながらのんびりとできます!
と、客室の様子は以上になります!
宿泊した時の感想
それでは、写真多めで私が泊った時の思い出話をしていきます!
まず、バンコクから川を渡っただけで、こんなにも大自然に囲まれている場所があるとは思いませんでしたw
ホテルの周りこんな感じですよ?!
バンコクからチャオプラヤ川を渡った先は大自然!
バンコクでの忙しい日々の思いやごちゃごちゃした空間から解放されます!
週末とかにここ来たら最高でしょうね~
移動時間も短いですし、大自然の中でのんびりゆったりできますし!
朝日も最高!
これは朝のホテル沿いの川の景色です!
これ見るためにちょっと6時くらいに早起きしましたが、本当に癒されました~
何度もいいますが川の向こうはバンコクですw
ベンチに座ってちょっと見惚れてしまいましたからね~
夜の景色もいいんですよ~
バンコクの夜景も見れるし~
大自然と夜空の美しい景色も見ることができます!
とにかく、のんびり過ごせるのがこのホテルの見どころ!
猫ちゃんも待っていますしね~
こんな感じでw
トレイにドアがないやシャワーが開放的なところは、ちょっと変わった客室ですが、それはそれでいつも泊るようなホテルとは違う雰囲気を感じられるので、個人的にはとても新鮮で楽しかったです!
朝食もね~本当においしかった!
昔ながらのタイの朝食なんですが、作り方はおしゃれなので写真映えも間違いなしです。
ぜひ、みなさんもバンコクから近いこのホテルで過ごしてみてください!
最後に
どうでしたか?
何度も言いますが、このホテルはバンコクからチャオプラヤー川を渡っただけです!
なのに、バンコクから目と鼻の先と考えられないほど、大自然に囲まれていて、リラックスすることができます!
クレット島などもオススメですが、個人的にはこっちの地域の方がオススメですね~
近いので!
そして、ちょっと変わった客室は宿泊するすべての人々を楽しませてくれますし、新鮮な感情を与えてくれます。
日頃の疲れなども忘れられること間違いないですし、バンコクからの移動時間も短いのでそれで疲れることもほぼなし!
本当にオススメのホテルなので、興味がありましたら是非泊まってみてください!
ホテル周辺の情報などは別でまた記事にしていきます!
では、今回はここまで!
見苦しい文章などもあるかもしれませんがよろしくお願いします。
すごく簡単に書いてしまいましたが、何か質問等ありましたら、コメントください!
答えられる範囲でお答えします!
※この旅行情報は2021/11時点のものです。
お仕事や質問の問い合わせなどはSNSのダイレクトメッセージもしくはこちらをクリック!
また、旅の写真等はKazuのインスタにたくさん載せているのでぜひ遊びに来てください。
→Kazuのインスタ!
私のブログでは国内外のいろんな旅情報をメインに発信しているのでぜひほかのブログも見に来てください!
では、またお会いしましょう!