こんにちは。

k-ktripのKazuです!

今日は私がタイのクラビというビーチリゾート地で参加した離島ツアーの詳細などを書いていきたいと思います!

紹介する順番としては、

で書いていきます!

少しでもクラビ観光の参考になればうれしいです!

それでは、スタート!!!!!

クラビの離島ツアーに参加! クラビ観光情報

ツアーの概要と販売店について

まずは、私が参加したツアーに関してですが、

4 islands

という離島ツアーに参加しました。

名前の通り4つの島に行くのですがそれらの島が、

• ko thapとThale waek
  • ko po da nok(chicken island)
  • ko poda

です!

プラスでPhranang beachという場所にも最初に行きます。

で、昼食と飲料水がついており、移動時はLongtail boat(木造の昔ながらの小舟)を利用して移動します。

上記のような船です!

ツアー所要時間はホテルピックアップからホテルに戻ってくるまで約7時間くらいでした。

で、値段が~

800バーツ!!!(一人参加でも同じ値段)

結構充実した内容でこれは安すぎだと感じましたw

ちなみに、いろんな参加者さんがいるので基本的に一人で参加しても一人で回ることはないです。

あとは、この船を現代のスピードボードにもすることができるらしく、1600バーツだそうです!

時間は約30分だけ早く帰ってこれますw

時間はあまり変わらないので、個人的には昔ながらの木造の船をオススメします!

ツアー申込店はクラビの街中にたくさんツーリストインフォメーションがたくさんあり、様々な商品が売っていますが今回は私がクラビのアオナン地区で宿泊をしていたことと、ホテルの近くにあったツーリストインフォメーションで申し込みをしました。

場所はGoogleMapで示すとここ!

AONANG TOURIST CENTERというところで申し込みをしました!

参加日の前日に申し込んで快く予約を取ってくれたのでお気に入りのツアー会社ですw

※新型コロナウイルスの影響で観光客が少ないので、前日に偶然ツアー取れただけかもしれません。

ここはほかにもいろいろクラビのツアーを扱っており、一部下記の写真で確認できるので見てみてください!

ピーピー島のツアーなどもありました!

という感じで簡単なツアー概要などの説明は以上です!

次にツアーのスケジュールなどを写真などを使って日記形式で書いていきます!

離島ツアーのスケジュール

8:30~8:45

このツアーはアオナン地区に宿泊している場合はホテルに8時半から8時45分の間に迎えに来てくれます。

クラビ市内の場合は8時から8時15分のようです。

ロビーに迎えに来てくれてまずは船着き場に向かいます!

15人乗りくらいの乗り合いタクシー的なので迎えに来てくれます。

揺られること約15分ほど。

船着き場に到着~

9:15

で、ここで注意事項や説明をタイ語と英語で受けてそれぞれの船に乗って出発です!

あと、島入場料400バーツを支払います!

注意が必要で、ここに来る人が全員同じ内容のツアーではないので、乗る船間違えると全く違う場所に行きますw

なので、「4 islands!」と呼んでるところに行きましょう!

船に乗った後は約30分間のゆったりとした船旅の始まりです!

海の景色を楽しみながらのんびりと酔わないように最初の目的地向かいますw

9:45過ぎ

最初の目的地であるPhranang beachに到着~

このビーチでは約1時間滞在します。

ここは断崖絶壁の崖の真下に綺麗なビーチがあり、とても美しかったです!

最初からビーチのレベルが高すぎましたw

で、10時45分頃移動開始です!

※この場所にトイレあります(有料:10バーツほど)

11:15頃

約30分の船旅の2つ目の目的地がko thapとThale waekという2つの島です!

この二つの島は浅瀬の砂浜でつながっており、満潮時はその浅瀬の砂浜の道が沈んでしまいます。

ですが、海の上に立っているような写真が撮れて、個人的にはこのツアーの中で一番きれいな海とエメラルドグリーンのビーチだと感じました!

この島の景色は写真の通り!

とにかくただただ見とれてしまいました~

こんなに綺麗で感動するビーチは初めてかもしれませんw

ここでは約45分滞在できます!

で、12時前頃に集合して出発~

12:10頃

ここでは島には上陸せず、シュノーケリングをします!

シュノーケリングの様子はインスタでいくつか動画を挙げているのでそちらを見てみてください!

クラビでシュノーケリングをしているときの映像!

ちなみに、海に潜るかは自由なので船の上でゆったり待つのもアリです!

約10分ほどシュノーケリングをして次はko po da nok(chicken island)を見に行きます!

ここも島には上陸せず船の上から鳥の顔に似ている岩を見に行きます!

写真の私の左後ろに鳥の顔に似た岩があると思います。

これが有名らしいのですよね~

なので、上陸せずに船の上から記念撮影してすぐに出発ですw

滞在時間わずか5分ほど!

12:45過ぎ

最後の目的地がko podaです!

ここではまず昼食を食べます!

ちょっとしたビュッフェ形式でお腹いっぱい食べられます!

昼食後はポダ島をのんびりと満喫できます!

木陰でのんびりするもよし!

残り時間を綺麗なビーチで遊ぶもよし!

大体この島では1時間半ほど自由に過ごすことができました!

トイレも島についていました~

14:15頃

島を出発して後は帰るだけ!

出発した地点までは大体約30分の船旅。

旅の余韻に浸りながら戻っていきます!

本土の船着き場に戻ってからはまた15人乗りの車に乗り、各ホテルなどに送ってくれます!

私はアオナン地区に宿泊していましたが、大体3時15分過ぎくらいには戻ってくることができました~

最後に

最初に言ってしまうと、、、

このツアーに参加して大正解でした!

はっきり言ってしまうと今まで旅してきた中でも一番の海の透明度だったと感じております。

また、ツアーの充実感を考えると800バーツは安すぎだと感じました~

私はこの後17時半のフライトで帰らなければいけなかったので16時前には帰ってこれるツアーを探していたのですが、結構ほかのツアー販売会社ではなかなかこの時間に帰ってこれるツアーがなかったです。

他のだと確実に16時を過ぎてしまうとかでしたからね~

なので、少しツアーの時間を早く出発して早く帰ってきたいという方には今回私が利用したツアー販売店のツアーがオススメだと思います!

ぜひクラビに訪れた際にはクラビには私が行った離島以外にも有名な島があったりしますので、必ずと言っていいほど参加してみてくださいね!

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

では、今回はここまで!

見苦しい文章などもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

すごく簡単に書いてしまいましたが、何か質問等ありましたら、コメントください!
答えられる範囲でお答えします!

※この旅行情報は2021/3時点のものです。

お仕事や質問の問い合わせなどはSNSのダイレクトメッセージもしくはこちらをクリック!

また、旅の写真等はKazuのインスタにたくさん載せているのでぜひ遊びに来てください。
Kazuのインスタ!

私のブログでは国内外のいろんな旅情報をメインに発信しているのでぜひほかのブログも見に来てください!

では、またお会いしましょう!

By Kazu

旅に関する情報をメインに発信していきます!よろしくお願いします。

error: 右クリックはできません。