こんにちは。

k-ktripのKazuです!

今日は少し前の旅の話になりますが、クラビに1泊2日の弾丸旅行に行ってきたので、その時の旅の話を日記形式で書いていきたいと思います!

少しでも海外旅行にいっている気分などを感じていただけたら嬉しいです。

それではさっそくスタート!!!!!

タイ・クラビへ1泊2日の旅! 大自然を満喫~

1日目

今回は1泊2日の旅行ということもあり、飛行機は朝早くバンコクを出発し、帰りは夜にバンコクに着く飛行機を予約しました。

行きの便はドンムアン空港から9時半に出発するエアアジアの便。

いや~久々に空港来ましたがやっぱりいいですね~

旅人としての血が騒ぎます!

わくわくが止まりませんw

そして、カウンターでチェックインをして搭乗ゲートで出発を待ちます。

大体出発の30分前から搭乗開始!

いよいよ3か月ぶりの空の旅が始まります。

約1時間ちょっとの空の旅を満喫したら~

クラビに到着!!!

飛行機降りる前からもう青空で南国の雰囲気を感じられます!

飛行機から降りて出口に向かい最初に乗り合いタクシー的なのを探します。

出口出たらすぐにあったので、そこでホテル名を伝えいざ乗車~

空港からアオナン地区までは大体1時間ほどかかりました。

ホテルに着いたのは大体12時ちょっと過ぎ。

今回泊まったのは~

アーオナーン プリンス ヴィル リゾート & スパ

というホテル!

目の前はアオナンビーチが広がっており、ホテル内はココナツの景色一色!

ちょっといいホテル予約しちゃいましたw

だって新型コロナウイルスの影響で安くなっているんですもん!

部屋も一人で泊まったのですが、広すぎだし綺麗すぎて贅沢過ぎました。

ちょっとホテルで満喫したら、お腹がすいてきたのでホテルの周辺散策もかねて昼飯探し。

やっぱり人が少なすぎ、、、

もはや私しか歩いていませんでしたからw

15分ほど歩いたら何だか、インドカレーの匂いがしてきたぞ!

久々に食べたいな~ってことでインド料理店に入店!

結構頼み過ぎたw

陽気なインド人スタッフと話しながら久々のインド料理を堪能!

お腹いっぱい過ぎる~

でも、幸せw

昼飯を食べたらこのクラビ旅行ではバイクを借りようと思っていたので、ホテル近くで見つけたバイクショップでバイクをレンタル。

料金は24時間で200バーツ!

安いね~

バイクの旅開始~

私はタイの免許証を持っているので、免許所提示で借りました。

ちなみに、タイの免許証持っていなくてもパスポートで借りられますw

バイクで最初に向かったのは~

中国寺院!

この場所は空港からホテルに向かっている途中で少し見えて、行きたいな~と思ったので来ました!

いや、なんかカラフルな寺院だなw

でも、上からの景色は絶景で、なおかつインスタ映えしそうなものが多いので、結構オススメできる場所です!

そんなに遠くもないですしね!

中国寺院で20分ほど滞在したら、あとはひたすら暇すぎたのでクラビのアオナン地区をぐるぐる回りました。

特に何もせず寄らず、ひたすらバイクを走らせるだけ。

風を感じられて気持ち~

午後4時頃、2日目の離島ツアーの予約をホテル近くのツーリストインフォメーションで行い、一度ホテルに戻りホテルの施設内でのんびりします。

夕方にクラビの友人に会うまでリラックスタイムです。

夕方の5時頃、バイクでクラビの友人をピックアップして、クラビの人が大好きな夕日のいい場所に向かいます!

バイクで二人乗りするのはこの時が初めてでしたが、何とか無事につくことができました~

ローカルすぎて名前忘れましたが、クラビでも外れのところにあるビーチで人はちょびっとだけ地元民がいるってくらいです。

友人とビーチを歩きながら綺麗な夕日と海、砂浜を見ながら時間を過ごしました!

30分くらいのんびりとしたら、夕飯を食べにまたバイクでひとっ走り!

夕飯はシーフードの食べ放題のお店!

タイならではの魚介などがたくさん!

好きなだけ食べられます。

中には「ちょっとこれはな~」とためらうものもありましたが、食べると美味しかったです!

ちょっと取りすぎ頼み過ぎましたが最後までおいしく新鮮なシーフードを満喫できて大満足~

たくさんの美味しいシーフードでお腹いっぱいになったら、ちょびっとだけクラビの夜のマーケットなどを散歩をして、ホテルに戻ります。

2日目は朝早くから離島ツアーに一人で参加するので、早起きです!

2日目

2日目の朝は6時半ころに起床。

朝の支度をしたら朝食を食べに行きます!

ビュッフェ形式の美味しい朝食を楽しんだら、ちょびっとだけ朝のビーチを散策します!

朝日が眩し~

でも、気温も高すぎず朝のビーチは最高です!

15分ほどのんびりとビーチ沿いを歩いてリラックス。

波の音と小鳥のさえずりなどが心地よく私の体に染みます。

そして、離島ツアーの向かいが来る8時半までに昨日レンタルしたバイクを返却して、ホテルもチェックアウト。

ロビーで迎えを待ちます。

8時半ちょっと過ぎ、離島ツアーの迎えが来ました~

ここからは別でブログにしているので詳しい内容は下記のブログよりチェックしていただけたら嬉しいです!

クラビの離島ツアーに参加! クラビ観光情報

正直2回書くのは大変なのでw

どんな感じの離島ツアーだったのか写真だけ載せていきますね~

移動の際は昔ながらの木造の小舟で移動をしました。

そして、4つの離島を回るツアーです!

ただただ綺麗な海と島、大自然を約6時間かけて回りました。

今まで見た海でも本当に綺麗な海でした!

大体3時半過ぎくらいでしたね?

ツアーから帰ってきてホテルでシャワーを借りてすぐに空港に向けて出発。

帰りの飛行機は5時半に出発なので。

帰りはクラビの友人に車で送ってもらいました~

途中お土産店にもよって自分のためのお土産を購入。

そこにいた看板猫は激かわでしたw

猫っていいですね~

なんで、こんなに癒されるんでしょうか~

そして、旅の思い出に浸りながら車に揺られて、クラビ空港に到着。

空港に着いたのは大体4時45分過ぎ!

結構ギリギリでしたが、無事にチェックイン完了~

そして、友人とお別れをし飛行機に搭乗。

夕焼け空を見ながらバンコクまで戻りました~

ドンムアン空港に着いてからはバスと電車を乗り継いで自宅まで帰宅!

今回もいい旅ができたな~

最後に

皆さんいかがでしたか?

私は今バンコクに住んでいるのでタイ国内の旅行を楽しんでいます!

今回は少し時間がなかったので1泊2日の弾丸旅行になってしまいましたが、内容の濃いいい旅ができました~

都会では決して味わえない大自然とエメラルドグリーンで透明度の高い海を見てリラックスできましたし、美味しく新鮮な現地の食材も食べれましたのでね!

クラビは私のお気に入りの場所の一つです。

ぜひ、クラビに来れる日々が皆さんにも来たら楽しんでくださいね!

私は今年また行く予定ですw

途中で出てきた観光地やホテルなどは別で記事にもしているので、下記よりチェックしてみてください!

クラビ空港からアオナン地区までの移動手段!

クラビのオススメホテル! Aonang Princeville Villa Resort and Spa

クラビではバイクを借りるのがオススメ! クラビ観光情報

クラビの大地を一望できる寺院 クラビ観光情報

では、今回はここまで!

見苦しい文章などもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

すごく簡単に書いてしまいましたが、何か質問等ありましたら、コメントください!
答えられる範囲でお答えします!

※この旅行情報は2021/3時点のものです。

お仕事や質問の問い合わせなどはSNSのダイレクトメッセージもしくはこちらをクリック!

また、旅の写真等はKazuのインスタにたくさん載せているのでぜひ遊びに来てください。
Kazuのインスタ!

私のブログでは国内外のいろんな旅情報をメインに発信しているのでぜひほかのブログも見に来てください!

では、またお会いしましょう!

By Kazu

旅に関する情報をメインに発信していきます!よろしくお願いします。

error: 右クリックはできません。