こんにちは。

k-ktripのKazuです!

このブログではバンコクの北側にあるロッブリー県という場所で、年に数日しか登れないという山の上のお寺に行ってきたので、その時の旅の思い出話をしていきたいと思います。

それでは、さっそくスタート!!!

約3700段の階段を登った先のお寺へ、、、
Wong Moon Mountain

私が2022年2月5日に訪れた場所はここ!

という場所で、ここは毎年2月の数日だけ夜に登山ができ、山の上のお寺から綺麗な夜景を見れる場所らしいです。

そんなバンコクから車で約3時間ほどかかる場所にタイ人の友人たちと訪れました~

このお寺に近づくにつれてもう田園風景があたりを包み込みます。

そして、山の麓に到着~

大体夕方の5時前くらいにつきました。

毎年2月中の数日しかこの行事がされないということもあり、山の麓にはたくさんの車と人々、そして、それを迎える屋台などがたくさんありました。

夕暮れ時のこれから登る山の様子です。

下から見るとそんなに高くないように思えるのですが、登るとめっちゃきつかったですw

と、登山を開始する前に腹ごしらえ~

タイのチャーハンを食べてエネルギー補給も終わったので、いざ出発!

この門を多くの人がくぐっていき、みんな山の頂上を目指していきます!

地元の学生たちが来ていたり、私たちのようにバンコクから来た人、完全にランニングする格好で走って登っていく人たち、年に2月中しか開催されないということもあり、すっごい多くの人が訪れていました。

階段はずっとこんな感じの急な階段が続きます!w

普通にすっごいきつかったです。

ですが、だんだんと沈んでいく太陽が振り返るたびに美しく、頑張るぞ~って気持ちを引き立ててくれました!

合計で3790段あるようなんですが、1500段過ぎたあたりから足がプルプル!

久々にこんなに階段を登ったので、汗もすっごいかきました。

そして、大体2時間弱階段を登り続けたら~

ようやく山頂のお寺に到着!!!

大体夜の7時前くらいに山頂に到着しましたが、すでに夕日は沈んでおり日没の景色は見ることができませんでしたw

ですが、この3970段の看板を見た時の達成感とこの山頂からの夜景は格別でしたね~

道路沿いに明るい光が輝いており、大地のイルミネーションのように幻想的な風景を見ることができました!

少し山頂のお寺で参拝をしたり、夜景を眺めたりして約2時間ほど滞在。

山頂についた人にはこのおかゆとたくあんみたいなのも配ってくれたので、ここでもエネルギー補給!

この優しい味が登山後の体にはすっごい染みて、ただのおかゆなのに高級レストランの料理かと思うくらいおいしかったです!

国内・海外の旅行先の風景写真やグルメの写真を多数掲載&販売中!

ぜひ気になる方はこのk-ktrip.comのメニューバーにある旅の写真販売より確認してみてください。

海外での生活風景や日常的な写真もたくさんあります!

満足したらもと来た階段を戻ります。

朝日を拝むこともできるようなので、朝日を見たい人は山頂にとどまるという感じですね~

帰りも急な階段を下ることになるのと、暗いので気を付けて降りてきましょ~

山の麓に戻ってきたのは大体夜の10時半前。

したからこの山を見ると私が登って降りてきた階段に一筋の光の道ができており、その隣に黄金に輝いている仏像様があたりを見守るように眺めている神秘的な景色を見ることができました!

ちなみに、この山にできた光の道が結構タイ人の間で有名な景色なので、この毎年2月の行事に多くの方が訪れるんですよね~

山から下りてきたら、急にみんなお腹が空き始めたので締めのムーガタ!!!

疲れ切った体にムーガタのお肉たちが栄養を与えてくれます!

本当にこの時食べたムーガタは格別においしかったですし、友人たちと話も弾んでいい思い出になりました~

帰りは安全運転でバンコクに戻りましたとさ。

なかなかタイに住んでいても外国人は訪れることが少ないこの山頂のお寺。

行くまでにも特に何か公共交通機関があるわけではないので、おそらく車が無難だと思います。

ぜひ、このお寺と山に興味がある人は訪れてみてはいかがですか~

では、今回はここまで!

見苦しい文章などもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

すごく簡単に書いてしまいましたが、何か質問等ありましたら、コメントください!
答えられる範囲でお答えします!

※この旅行情報は2022/2時点のものです。

お仕事や質問の問い合わせなどはSNSのダイレクトメッセージもしくはこちらをクリック!

写真素材を探している方はメニューバーにある「旅の写真販売」タブから見に来てください!

また、旅の写真等はKazuのインスタにたくさん載せているのでぜひ遊びに来てください。
Kazuのインスタ!

私のブログでは国内外のいろんな旅情報をメインに発信しているのでぜひほかのブログも見に来てください!

では、またお会いしましょう!

By Kazu

旅に関する情報をメインに発信していきます!よろしくお願いします。

error: 右クリックはできません。